一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2019年11月2日土曜日

GoogleHomeMiniのスピーカーペア設定

GoogleHomeの普通のを買いまして、GoogleHomeMiniが1つ余りました。
使わないし、売ったって大した金にならないし、誰かにあげるかと考えていたところ。

GoogleHomeのアプリでデバイスの設定を見ていたらスピーカーペアなるものが・・・、たしかAmazonEchoにはスピーカーセットなるものがあるのは知っていましたが、GoogleHomeにもあるとは知りませんでした。





チャコールなんですが、中2病なのでノワールとか名前つけてしまいました。(;^_^A

どっちをLRにするのか決めます。

スピーカーの配置場所指定
 合体した2台のGoogleHomeMiniは新しいデバイスとして認識される模様

部屋への配置をします。

とりあえずそのまま

完了

これで2台のGoogleHomeMiniが合体し、ステレオスピーカーとなりました。

結論

GoogleHomeMini2つからステレオで音がでるので1台のときよりは良いですが、低音スカスカなので若干の改善でしかありません、わざわざ追加で1台買ってまで設定するものではないかと思います。
でもよくはなります。前回書いた記事の10段階だと3->4へのアップぐらいはあるかと思います。

こういう機能は面白いです。

追記

GoogleHomeでも同じことをやってみました、Homeは低音が強いので低音がさらに強力になり、個人的にはあまり好きではありません。
で、GoogleHome+GoogleHomeMiniというアホな事をやった記事がこちら
https://kinkuman.blogspot.com/2020/01/googlehome4.html