一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2019年11月2日土曜日

ねんがんのGoogleHomeをてにいれたぞ!

私でも買える2980円!箱もきれいでした

基本貧乏なので3000円以上は大金です。
スマートスピーカーは活用していますが 、すべてGoogleHomeMiniです。

1つめ、ビックカメラの半額セールで3000円
2つめ、中古3000円

ということでどちらも3000円以内での購入でした。
miniと普通のGoogleHomeの違いはスピーカーの大きさと、若干本体操作で出来ることが増えている程度なので機能的な差はないのですが。

miniのスピーカーは、サイズから考えれば良いのですが、音楽鑑賞には足りません。
そのためBluetooth経由でスピーカー出力することになります。
この記事で書きました。

定価12,000円で半額セールでも6000円するため「買えないなぁ~」と思っていました。

ところが、IOSYSさんが2980円(税込み)でGoogleHomeを売っているという情報をGoogleが持ってきた!!!!!!


中古Bランクということでしたが、特にそんなに触るものではないからか新品と言われても疑わないレベルのキレイさでした。
店員さんは展示品だと言っていました。


ほぼ新品と言っても過言ではない
で、音楽かけてみてminiとの音質を比較しましたが、私の中での10段階で表すとして
0123456789
9は自分が持ってる中で一番いいやつ(マニアの人からしたらショボなのかもしれませんが(*´Д`))でONKYOのGX-70Aを基準として、数値で表現します。(古いのでリンク先は後継機種です)

GoogleHomeMiniは3ぐらいです。
お風呂スピーカーとして使っているSoundPEATSのP5ぐらい。

GoogleHomeは5ぐらいだと感じました。
低音は多少出る気がしますが、 全体的に音が軽いです。高音の繊細さもあまりありません。
Miniと比較すれば音は良いですが、音楽をちゃんと聴くスピーカーとしては幾分足りないです。


結論

音質はminiからわざわざ買い替えるレベルではないかなという印象でした。サイズが大きく高さがあるので場所も考える必要があります。