一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2022年4月19日火曜日

Bauhütte(バウヒュッテ)のゲーミングベッドを買った

 

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 電動ゲーミングベッド BGB-100FA-BK シングル 2モーター式

楽な姿勢でパソコン作業をする方法ついて長らく模索してきています。

実施したこととしては

など、様々です。 

 

楽な姿勢でパソコン作業で、大変参考になったのがde0さんのブログです。

https://de0.hatenablog.com/ 

通常の部屋内にさらに防音室を配置して中に最強の楽々パソコン環境を設置という。

サイトを拝見させていただいてるだけの関係でしかないのですが、参考になりすぎて勝手にゴロ寝神と崇めています。

介護ベッドをパソコン作業用に使うアイデアは素敵で、いつかまねしてみたいと考えていました。そんなところに、バウヒュッテがゲーミングベッドを発売したことを知り、家族の理解も得て購入しました。

 

38kgぐらいですごい重い、箱だと46kgあって一人だと箱を動かすのもキツイレベル。

物がものなのでしっかりとした段ボールにはいっている。




箱は2段で入っており、外の箱から中の箱を出すのがしんどいので1人では厳しく応援を頼んだ。Amazonでは設置サービスがあるので、1人暮らしだったら頼んだ方がいいかもしれない。

やっとのことで外箱から内箱を出したところ
 

開けたところ鉄製の檻みたいになっている。

 

 説明書と販促用チラシ

 

折りたたんだベッドの内側にベッドの足やコントローラーなどがありますが、開かないととれなさそうです。固定用のマジックテープを外して開けます。

 

裏側

電動のための機構アクチュエータが見えます。

 

足の裏に保護シールを貼ります、一瞬あれ?シール無い?と思ったら箱のふたにはりついてました。

 


 

一部カバーみたいなパーツが新品状態から割れてます。まぁクリティカルな部位ではないので問題ないでしょう。

 

足取り付け完了、足は最長で取り付けていますが、3段階に短く調整できます。

 

コントローラー、背もたれ、足部独立して調整可能。

 

結合部は2段ロックでしっかりしてる。コントローラー側はMIDIポートみたいな形状。

 

このACアダプタが死んだらベッドも死ぬのかな。印刷の雑さに製品寿命が心配になる。

 

向きを変えて、通常のベッドの向きにします。足下にあるのはマットレスのズレ防止の金具。

 

設置できたので、稼働させてみる。これで動かなかったら返品地獄が始まるのでドキドキの瞬間。

 

ちゃんと動いたぁあああ。良かった。

 

布団ひいたらいつもの状態になって、当たり前のように犬がおもちゃもって遊びに来た。

突起物をすべて削られたドギーマン


テレワークしていると自分が椅子に座るため、ワンコがそばに来れなくて寂しそうで、キャスター付きの椅子の根本に寝転がるので恐ろしい。

これから机とベッドを合体させればクソデカ椅子になるため仕事中もワンコが寄り添えるスーパーテレワーク環境の完成である。

今のところ何1つゲーミング要素がないゲーミングベッドの記事でした。 他の介護ベッド使ったこともないので比較もできないし、ゲーミングとして見に来てくれた方ごめんなさい。これからです。

とりあえずダンボール片付けが大変。

アニマル安眠まくら ドギーちゃん


ゲーミングベッドなのですが、めちゃくちゃワーキングしてます。
メタルラックにディスプレイアーム、同じく低いメタルラックにキーボード用ディスプレイアームを取り付けてわりと快適にはなってきました。

いつか写真はアップします。