一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2020年10月6日火曜日

NANOTEでタッチずれる問題

追記:

最近は普通に1回再起動すれば治りますね。

 

 WindowsUpdateが入ってからNanoteのタッチ位置がずれてしまい、補助タッチデバイスがないと終了もできない。

 

これまではタブレットモードやテントモードのまま電源おちたり、スリーブから復帰したりするとなんかモード管理がめちゃくちゃになってずれることはあったが、DELキーかF2キーを起動時に連射してBIOS画面を呼び出してから起動すれば治っていた。

 

最近はそれでも治らない。

他のサイトでwindowsの累積更新アップデートが悪さをしてるという記事があったので、 累積更新プログラムを削除すると・・・治った。

累積更新が入ると勝手にアップデートされてしまい。

使い物にならなくなるため、下記URLのソフトで自動アップデートを止めた。

https://www.sordum.org/9470/windows-update-blocker-v1-5/

 

物書き以外には使わないのでこれでいいやと