一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2019年3月6日水曜日

激安ケースHyperion-T買った

とんでもなく久しぶりにPCケースを買いました。
AkibaPC Hotlineで激安ケースとして紹介されていたものです。

ちゃんとした化粧箱



なんかガラス張りで綺麗、中が丸見え

売り文句には2枚の強化ガラスと書いてあるのですが、フロントはどうみても、持ち上げてもアクリル樹脂だと思います。 サイドは確かにガラス。重い。



新しいPCを組むためにケースも買うのが普通なのかわからないが、
自分はPCの中身だけ更新してきているので、メインのPCにはいまだにPenutim4 Processorとかシールが貼ってある。

今回はPCIスロットがあるマシンが1台残っててほしいと思い、未来に流用することも考えて購入したので、P5K-Eなんという古いマザーボードを載せてます。

昔といっても本当にはるかな昔になってしまいますが、今のケースは純粋にケースで、電源もファンも付いていないというところにびっくり。

PC自作最初に買ったケースは、バリが多くて手が血だらけになったな~と、今のケースの素晴らしさに感動

でも自作する以上、電源やファンにもこだわりたいのが普通なので、下手なファンや電源なんぞつけてもゴミが増えるだけなので、ありがたい。

あとは5インチベイが全くないというのに驚く。フロントにはファンつける場所のみ。
確かにDVDとかもはやUSBメモリで代替できるので使う機会激減したのは間違いない。


説明書あり、 スペーサーやネジ等必要なものは付属しております。

電源は安くてケーブル着脱できるものを選んだらクロシコになった。
ゴミのGeForceGTX285を動かすためと、未来の流用を考えて750W電源購入。


今回購入したもの、電源のが価格が高いw