一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2020年4月20日月曜日

jetfon G1701レビュー

jetfon G1701を使うようになってしばらく経過しましたのでレビューをしてみます。

性能

最近あまりスマホゲームしなくなりましたが、たまに歌マクロスやります。
3Dの歌姫が踊ったり、いろいろエフェクトがかかり、古い端末だとガクガクだったり、端末が熱くなってしまい性能が落ちたりしていましたがjetfon G1701の場合最高画質最高演出設定しても何ともないです。

メインで使っているXperia X Compact SO-02Jとだと、CPUスペックはさほど差がないような気がしますが、Xperiaの方は防水端末のせいか熱くなって性能低下するので、jetfonはゲーム端末としても良いような気がします。

私の使用範囲ではストレスがたまるような事はありません。

電池持ち

私のjetfonのメインの使用方法は電話の待ち受けです。
元々デュアルsimのAubeeElmからの入れ替えなので、あまり日常では使用しません。
3G通話、4GデータのDSDS状態で、1週間に1回70%まで充電しているだけで足りています。(※70%充電は電池劣化防止のため)
AubeeElmと同じで、夜間電源をOFFにして朝ONにする機能があり、深夜1時~朝6時までオフしているので、ずっとONだともう少し減ると思います。

70%充電で1週間もつよ


ゲームなどすれば当然減りますが、性能に余裕があるのか緩やかに減る気がします。


DSDS

初めてのDSDS機でしたが、今のところ何も不自由を感じていません。
普通に着信し、普通にデータ通信できます。
2枚のSIMの切り替え意識が必要だったデュアルSIM機と比べるとすごく楽です。


KDDIのデータSIMとDocomoのFomaSIM

アクセサリ

公式が販売しているTPUケースがありますが、ニッチなせいで意外と高いです。

MAYASYSTEM jetfon純正ソフトケース SC-G1701-00


なので、別機種(Moto G5s Plus)の安いものを無理やりはめてます。
端子やボタンの位置も問題なく使え、安いのでこれでいいです。
イヤフォンジャックは埋まるのでその場合は使えません。

MaiJin モトローラMotorola Moto G5s Plus (5.5インチ) 衝撃吸収 ケース スリム 軽量 炭素繊維TPU保護カバー (ブラック)


機種違うくせにちゃんと必要なところは開いている

ちょっとキツキツ、でもぎりぎり入る

その他

GPSとか未検証
Wifiはほかの端末が通信できてもできないときがあるので、ちょっと電波感度が弱い。
タッチ感度は良い、指紋認証も問題ない。
画面の発色はやや安っぽい。
内蔵スピーカーの音は安っぽいが、ほかの機種でもさほどは違わない。