一畳のくつろぎタイム

このブログでは紹介する商品画像をAmazonアソシエイトより借りています。画像やリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります

2020年2月19日水曜日

突然のhas been taken down



突然メールが飛んできた。

ActionsOnGoogleからだけどいつものDNSが死んでサーバー到達できない
Assistant Action asamishizuclock is not responding
ではない

タイトルは
asamishizuclock has been taken down

アホだからすぐに意味は分からないけど、take downなのでネガティブな事になったのはわかります。

 丁度AWSのスポットインスタンスに乗せていたので
「あぁ、スポットリクエストがダメになってサーバー逝ったか」と遠い目をしていたのですが、
ssh接続してみるとサーバーは元気いっぱい。

メールの英文をしっかりと読んでみると、こういう事だった。

あなたのアプリは以下の違反で停止された。
・アプリの呼び出し文言が正しくありません。 
( ;∀;) 、え?なぜ急に

審査のためにアシスタントアクションを送信していただきありがとうございます。残念ながら、次の理由でアクションが拒否されました。
 ( ゚Д゚)ほとんど更新ないし、最近レビューに出した記憶はないのだけれど・・

ネーミング要件ポリシーに違反しています。
 「を教えて」はメイントリガーの文言として適切ではない、
「につないで」や 「と話して 」だったら良い。
 例を示すと
「しずくクロックと話して時刻を教えて」
しずくクロックにつないで時刻を教えて」
とか
( ..)φメモメモ 改善方法が書いてある・・・。
「しずくクロックと話して時刻を教えて」は人間の言葉としては微妙かな。

結論は
「しずくクロックで時間を教えて」という呼び出し文言を急にダメって言われて、
「 しずくクロックにつないで時間を教えて」でOKだったという話。

修正リリースしたら10分で以下のメールが来た。

 asamishizuclock has been reinstated
しずくクロックが復活した!


人の声って好みがあるので、相性があると思いますが以下のリンクから試せます。
🅖 Ask しずくクロック to 雫月に時間を読み上げてもらう